FXを始めた理由

 

 


自由を求めた!

 

これが僕がFXを始めたきっかけでとにかく好きに生きたかった!

サラリーマンとして働いているときに毎日が充実しているように見えましたが、実際は定時で帰れることはほとんどなく、仕事のプレッシャーとストレスが日々積み重なっていきました。

 

将来への不安

僕もそうですが今の若い人たちはバブルや景気がいい時代を知りません。

失われた30年とは1990年からの30年の事ですがちょっと前までは失われた20年とか言ってましたね。

そのうち失われた40年とか50年とか言うでしょう。

 

僕らの年金が65歳からもらえるなんてあり得ないと考えていますし実際老後には2000万円ほど用意しといてと国が言ってますね。

多分70歳~雀の涙ほどもらえて75歳まで働いたらそれに毛が生えたくらいでしょう。

国は何もしてくれないし、というかこれが普通になってしまっていますので自分でどうにかするしかないのです。

 

自由になるには

自分の時間や生活を他人や会社に縛られずに自由にコントロールしたい、そしてもう二度と経済的な不安に怯えることなく安心して生活したいと強く願うようになりました。

 

経済的自由があれば、自分のやりたいことにもっと時間を割くことができ、家族や友人との時間も大切にできると信じていました。

 

そのためには、従来の働き方にとらわれず、収入の柱を複数持つことが重要だと考え、FXを含む様々な投資に興味を持ち始めました。

 

ネットやスマホの発展で誰でも投資を学び、実践することで、時間と場所に縛られない働き方を実現し、自分や家族の未来をより良いものにしたいと思うようになりました。

 

自由になりたいなら学ぶしかない!

経済的自由への道は簡単なものではありませんが、自由な生活を手に入れるために、頑張った結果自由を手に入れました。

好きなときに旅行に行き財布を気にせずに高級なお寿司や焼肉とかもいっぱい食べたり、趣味に沢山のお金を使えるようになりました。

そして家族や友達と豊かな時間を共有するために今日も学び続けています。